エンタメ業界のハードウェア開発について、自己PRの添削をお願いできますか?|「志望動機」の相談
2026年3月に大学院(修士)を卒業予定,24歳性別未回答
相談日: 2024年10月20日
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1人のサポーターが回答
相談・質問の内容|エンタメ業界のハードウェア開発について、自己PRの添削をお願いできますか?
志望業界: エンタメ業界
志望職種: ハードウェア開発
どんな観点でどんなサポートをしてほしいか:
添削 (読んで一度で理解できるか, 内容としてどうか等)
詳しい相談内容:
200字
幅広い層の顧客を持つ貴社のゲームを通して、自身の経験のように年齢・性別を超えた人との繋がりを創りたいためです。
学習支援ボランティアで貴社の製品が子供との距離を縮め、新たな繋がりを生む力を持つことを実感しました。多くの繋がりを作るには安全安心なモノづくりが重要です。
私の粘り強さや丁寧なコミュニケーションを活かし、モノづくりを通じて人との繋がりを創るためにハードウェア開発コースを志望いたしました。
回答タイムライン(1)
エンタメ業界のハードウェア開発について、自己PRの添削をお願いできますか?
エンタメ業界のハードウェア開発について、自己PRの添削をお願いできますか?
- Miduki Takemoto回答日: 2024年10月23日志望動機について拝見いたしました! ボランティアのご経験を用いて説得性を高めたり、ご自身の強みを活かし貢献したいという熱意が込められた 素敵な内容だと思います✨ 志望動機では、「自分にとってのメリット」だけでなく「企業から見たメリット」も大切です。 お互いにメリットがありマッチしていると思ってもらえると、「活躍してくれそう!」という 印象を持って貰える可能性が高くなります。 拝見した中でブラッシュアップ出来そうだと感じた点としては、 「貴社のゲームはどんな所が良いのか」、「他にはない良さとは何か」という部分がふわっとした 印象になってしまっておりもったいないと思いました。 最終的に「年齢・性別を超えた人との繋がりを創りたい」という大きな目標があることは明確に伝わるので、 そのために「どうしてその企業で開発の仕事がしたいのか」という繋がりが見えるような伝え方を意識すると より良くなると思います! また、「多くの繋がりを作るには安全安心なモノづくりが重要」と感じる背景についても、どうして どのように感じるのかが不明瞭に感じるので付け加えてみて下さい。 200字という制限はありますが、どんな要素が必要でどの部分は無くても伝わるのかを見定めていくためにも 文字数は一度考えずに、必要だと感じる要素をどんどん加えていって良いと思います! 大きなポイントとしては、 「どうしてその企業にこだわるのか」「具体的に自分がどんな風にその企業で活躍(貢献)できるのか」 という2点がアピール出来る事に着目し、肉付けしていきましょう!