「キャリエモン」はプロが無料で相談に乗ってくれる

"日本最大級"のキャリア相談サイト
キャリエモンはプロのキャリアサポーターから「書類/ES添削」や「就職/転職相談」を無料で好きなだけ受けられるサービスです。就活や転職で悩んでいる人は気軽に使ってみよう!

感情を繋ぐ営業職への熱意!|「その他」の相談

2024年3月に大学(学士)を卒業予定,21女性
相談日: 2023年4月4日
2
  • Supporter Icon
1人のサポーターが回答

相談・質問の内容|感情を繋ぐ営業職への熱意!

大学で専攻している内容について、400字でまとめるものです。 食品メーカー、営業職志望のエントリーシートでの内容となります。 希望学を専攻しています。希望学とは人の喜びや悲しみなどの感情が生まれる背景について、時代と国を問わず研究する学問です。15年間の音楽経験から人と人とが感情で繋がることに唯一無二の楽しさを感じ、「感情の動き」に興味を持ったことがきっかけで学び始めました。授業では主に「悲しみ」に目を向け、第二次世界大戦にて強制収容所に囚われたユダヤ人に着目してきました。そこから生還した一人の心理学者の著した本を教科書として読み解き、「人間の抱える苦しみの意味」や「希望とは何を指すのか」について考えを深めることが目的です。また、授業は学生主体で進み、教科書の内容を分担して解説し合います。その中で私はただ分かりやすく説明するだけではなく、自分の考えを交えることで、皆が興味の湧く説明を意識しています。そうすることで、希望学を通して学んだ「思いのこもった言葉が相手の心を動かす」ことを最大限実現するようにしています。

回答タイムライン(2
感情を繋ぐ営業職への熱意!

  • 相談したユーザー
    返信日: 2023年4月4日
    SNSでキャリエモンをシェアしました!
  • Supporter Icon
    (株)UZUZ代表取締役 岡本啓毅
    回答日: 2023年4月4日
    希望学という学問があることを初めて知りました!とても面白そうな学問ですね! 内容面でいうと、どういった学問か、そしてどのようなことを学んできたかがしっかり伝わる内容になっていて問題ないと思います!