継続力で差をつける!自己PRのコツ教えて|「自己PR」の相談
2024年3月に大学(学士)を卒業予定,21歳男性
相談日: 2023年3月14日
2
1人のサポーターが回答
相談・質問の内容|継続力で差をつける!自己PRのコツ教えて
自己PRの添削をお願いします。
私の強みは継続力です。
私は高校3年生から現在まで約3年間、回転寿司のキッチンでアルバイトをしております。アルバイトを始めた頃はあまりの忙しさに全くついていけず、店の力になれていないと感じ、何度も挫折しそうになりました。しかし、私は辞めずに1日でも早くお店に貢献できるように一生懸命努力しました。具体的には、店長に相談してシフトを週2日から週4日に増やしていただき、周りの先輩の動きを参考にしながら、自分の動きを改善していきました。
その結果、今では自分の仕事だけではなく積極的に周りのサポートもできるようになりました。また店長から新人教育も任されたり、他の従業員から「いると安心する」というような言葉を頂き、私はお店に貢献できていると自負しております。
この強みを活かし、私は社会人になって困難なことがあっても、諦めずに努力し、会社に必要とされる人材になれるよう日々成長してきたいです。
出来れば、どのような言葉を入れたらよいかなど、修正案を頂きたいです。よろしくお願いします。
回答タイムライン(2)
継続力で差をつける!自己PRのコツ教えて
継続力で差をつける!自己PRのコツ教えて
- 相談したユーザー返信日: 2023年3月14日SNSでキャリエモンをシェアしました!
- (株)UZUZ代表取締役 岡本啓毅回答日: 2023年3月14日戦力化するために日数を増やすのは具体的で良いアクションだと思います! 一方で、取り組み内容がそれだけなのが勿体無いと思いました。きっと、働いている時にも色々な工夫をしたり、挑戦したのではないかと思います。そのような点を伝えることで「この人を採用すれば、一人前になるために色々な工夫をしてくれるのだろうな!」と感じてもらえる内容に近づけると思います! >この強みを活かし、私は社会人になって困難なことがあっても、諦めずに努力し、会社に必要とされる人材になれるよう日々成長してきたいです。 こちらの一文は削除で良いと思います!仕事での活躍イメージを持ってもらうには「成果」と「取り組み内容」の2つで決まるので、取り組み内容のボリュームアップに文字数をさくと良いと思います!