「キャリエモン」はプロが無料で相談に乗ってくれる

"日本最大級"のキャリア相談サイト
キャリエモンはプロのキャリアサポーターから「書類/ES添削」や「就職/転職相談」を無料で好きなだけ受けられるサービスです。就活や転職で悩んでいる人は気軽に使ってみよう!

未経験からITエンジニアへ!成長軸の就活|「就活・転職の軸」の相談

,--性別未回答
相談日: 2023年2月13日
2
  • Supporter Icon
1人のサポーターが回答

相談・質問の内容|未経験からITエンジニアへ!成長軸の就活

私は日本の会社に就職を希望している韓国人です。 希望職種:ITエンジニア 就職活動の軸の添削を お願いしたくて、 こちらで、添削の申し込みを させていただきました。 「私はITエンジニアの経験が少なくても(無くても)、企業で成長できる環境が整っているかを軸として考えています。 私は元々はホテルマンとして、働いていましたが、現在は新型コロナウイルスの影響を受けたため、ホテルの仕事をやめて、以前、私が好きなITの仕事に携わりたいと思い、韓国のIT専門学校で学んでいます。 私はまだ、プログラミング開発を始めたばかりで、あまり経験が少ないため、エラーを作るなど、困難なことや不明なことも直面してきましたが、講師や周りの友達にサポートしてもらうことで、自分でエラーの解決する方法を身につくことができました。 私はこのような経験で自分自身を成長することで、企業でもITエンジニアに成長できることを軸として就職活動を行っております。」 以上です。 ちなみに…シェアのしかたがわからなかったので、 できませんでしたが、 このサイトのシェアの方法を 教えていただければ、 シェアさせていただきます。

回答タイムライン(2
未経験からITエンジニアへ!成長軸の就活

  • Supporter Icon
    (株)UZUZ代表取締役 岡本啓毅
    回答日: 2023年2月13日
    シェアの方法はTwitterで「キャリエモン」というワードを含んでツイートしていただければ大丈夫ですよ〜! >韓国のIT専門学校で学んでいます。 ただ言葉で「ITがやりたい!」というのではなく、しっかりと行動に移している点が素晴らしいですね! その行動レベルの高さがよりしっかり伝わると、「経験は浅いけど、そのような取り組み方をしているならうちの会社で活躍してくれそうだな!」と感じてもらいやすくなると思います! ・日々どれだけプログラミングの学習に時間を投じているか(圧倒的量に取り組んでいることを伝えることは、本気度を伝える上でとても効果的です!) ・どのようなエラー解決方法を身につけてきたのか ・より良いプログラミングをするためにその他に工夫していること などを具体的に伝えられるとよりパワーアップすると思います!
  • 相談したユーザー
    返信日: 2023年2月13日
    丁寧な添削ありがとうございました。 先程、ツイッターでシェアさせていただきました。