理系就活生の努力と成功の秘訣|「自己PR」の相談
,--歳性別未回答
相談日: 2023年1月15日
3
1人のサポーターが回答
相談・質問の内容|理系就活生の努力と成功の秘訣
24卒理系、研究・開発職志望です。自己PRの添削お願いします。
私は、結果を出すために地道に努力をすることができます。大学4年の冬に受験したプロボクシングテストでは、受験にあたり契約体重まで7kgの減量が必要でした。そこで私は、減量法をインターネットで調べ、徹底した食事管理ときついトレーニングを始めました。減量期間中では、食べ物の誘惑が多く、目標を意識することで誘惑に打ち勝ちました。又トレーニング面では、早朝の坂道ダッシュを取り入れました。このトレーニングでも、朝の眠気に負けず、毎朝継続することができました。そしてプロテスト当日、無事に契約体重をクリアすることができました。プロテストでは、厳しいトレーニングの成果もあり、テストに合格することができました。この経験を通して、結果を出すためには、向上心を持ち地道に努力することが重要であるということを学びました。
回答タイムライン(3)
理系就活生の努力と成功の秘訣
理系就活生の努力と成功の秘訣
- (株)UZUZ代表取締役 岡本啓毅回答日: 2023年1月16日ボクシングのプロテスト合格はすごいですね! 今回記載いただいた部分は「減量」に関する部分ですが、きっともっと長い期間ボクシングの練習を積み重ねてきたのではないかな〜と思います。 長い期間取り組んできている場合はその点も伝えた方が「継続的な努力を積み重ねられる人」という魅力を伝えられるのでその点も伝えると良いと思います! 「長く取り組んできた&契約体重までにラストスパートメチャクチャきつかったけどやり遂げて最終的に合格したよ!」的な構成すると、より魅力が伝わりやすい内容にパワーアップできると思いました!
- 相談したユーザー返信日: 2023年1月23日24卒理系、研究・開発職志望です。 初めての投稿でしたが、ご指摘ありがとうございます!一度、修正してみたので、添削お願いします。 文の表現や日本語に変な箇所がありましたら、その辺もご指摘してくれれば嬉しく思います。 自己PR 私の強みは目標に向かい粘り強く努力できることです。私は大学から始めたボクシングで結果を残したいと考え、プロボクシングテストに合格することを目指しました。テストに合格する上では、契約体重までの減量とこれまで以上に厳しい練習に取り組む必要がありました。減量では、一日の摂取カロリーを制限することを試みました。減量中は食の誘惑が多くありましたが、目標を意識することで誘惑に打ち勝ちました。練習面では、新たに坂道ダッシュとボディー打ちを取り入れました。これらのトレーニングは精神的にきつく、心が折れかけましたが、ジムの仲間と切磋琢磨することで乗り越えることができました。又、学業と両立する上では、トレーニングは早朝と夜に行い、隙間時間を利用しました。そしてプロテストでは、努力の甲斐があり合格することができました。この経験を通して、目標を達成するには、忍耐強く努力することが重要であるということを学びました。
- (株)UZUZ代表取締役 岡本啓毅回答日: 2023年1月24日内容パワーアップしていますね!何よりも出している成果が素晴らしいので、仕事でも高い壁を乗り越えて成果を出してくれる方だと伝わってきました!