接客の心得で差をつける!|「自己PR」の相談
,--歳性別未回答
相談日: 2022年12月6日
2
1人のサポーターが回答
相談・質問の内容|接客の心得で差をつける!
はじめまして。
お忙しい中恐縮ではありますが、
ESの添削をお願いします。
また、アドバイスを頂けたら幸いです。
【自己PR】
私は、その場の状況に合わせて相手に気を配ることが出来ます。
目の前の相手にどうしたら喜んで貰えるのかを常に考えて、行動することが出来ます。
私は、5年間スシローのホールスタッフとしてアルバイトをしています。
お持ち帰りの商品を渡していた時に、重い荷物を抱えているお客様がいらっしゃいました。
しかし、私が勤めている店舗は急な階段があるので、私は、これでは商品を下まで運ぶには辛いだろうと思い、別のスタッフにその場を代わってもらい、お客様のお持ち帰りを下まで一緒に運びました。
後日、そのお客様から「ありがとう」のメッセージを店舗に頂きました。
貴社に入社後も、患者様のお気持ちを汲み取り、丁寧な接客を提供させて頂きたいと考えております。
回答タイムライン(2)
接客の心得で差をつける!
接客の心得で差をつける!
- (株)UZUZ代表取締役 岡本啓毅回答日: 2022年12月7日接客系の仕事を受けているようなので、「丁寧な顧客対応」を推していく方針はとても良いと思います! さらにパワーアップできる要素としては「丁寧な顧客対応を一度きりじゃなくて、ずっとやってきたよ!」と伝わると良いと思います! 重い荷物を運んだという一度きりのエピソードも印象的で良いですが、その他にも「この人は、いつも顧客対して丁寧な対応をしていたんだろうな。うちの患者様に対しても、丁寧な対応を続けてくれそうだな!」と感じてもらえるような伝え方をすると良いと思います。 例えば、「お客様からのアンケートで満足度がアルバイトの中で3年連続上位10%に入っていた」「お客様からの感謝のメッセージをいただいた数が五年間で○回で店舗で一番多かった」などのイメージです!
- 相談したユーザー返信日: 2022年12月7日貴重なご意見ありがとうございます。 今でも継続していることが伝わるように、自己PRの本文変えてみようと思います! とても勉強になりました。