「キャリエモン」はプロが無料で相談に乗ってくれる

"日本最大級"のキャリア相談サイト
キャリエモンはプロのキャリアサポーターから「書類/ES添削」や「就職/転職相談」を無料で好きなだけ受けられるサービスです。就活や転職で悩んでいる人は気軽に使ってみよう!

心配性を克服!営業職への転職相談|「長所・短所」の相談

,--性別未回答
相談日: 2022年7月7日
1
  • Supporter Icon
1人のサポーターが回答

相談・質問の内容|心配性を克服!営業職への転職相談

現在転職活動中で未経験の営業職を志望しており短所に問題ないか教えていただきたいです。以前は機械オペレーターをやっていました。 短所 心配性なところです。自分が納得行かないと行動が出来ないところがあり以前の職場では納期がギリギリになった事がありました。その為に仕事が遅れないように早めに確認作業し、積極的に行動出来る方の意見を聞き学び、チェックすべきところはチェックしメモるなど意識を変えて行動するよう心がけています。 問題ないか解説のほうよろしくお願いします。

回答タイムライン(1
心配性を克服!営業職への転職相談

  • Supporter Icon
    ヤギのさくらちゃん
    回答日: 2022年7月8日
    新しい職種にチャレンジされるんですね!🌸 この短所を読んだ素朴な感想としては、「機械オペレーターの方が営業よりもあっているんじゃないか」です。 「心配性」という短所は機械オペレーターであれば「事故が起きないように注意できる慎重さ」としてなくてはならない強い長所になります。 採用担当者の方も「やっぱり営業はむいてなかった。前の仕事のほうがよかった。」と辞められてしまうリスクを考えて採用しにくいかもしれません🍂 よりよくするための参考情報として、営業職にチャレンジしたい率直な理由を聞かせていただいてもいいですか?🌻