「キャリエモン」はプロが無料で相談に乗ってくれる

"日本最大級"のキャリア相談サイト
キャリエモンはプロのキャリアサポーターから「書類/ES添削」や「就職/転職相談」を無料で好きなだけ受けられるサービスです。就活や転職で悩んでいる人は気軽に使ってみよう!

感動を届けたい!私の就活軸と理想|「志望動機」の相談

,--性別未回答
相談日: 2022年4月16日
1
  • Supporter Icon
1人のサポーターが回答

相談・質問の内容|感動を届けたい!私の就活軸と理想

志望動機を添削していただきたいです。 300文字程度です。 貴社が創造するコンテンツを通じて感動を世界中の人々に与えたいと考えたからです。私は「自身が面白いと思うもので感動を与える」ことを軸として就職活動を行なっています。私自身が感動を与えられたエンタメ業界で働きたいと考え特にゲーム業界を志望しています。ゲーム業界を志望した理由はコロナ禍の影響でこの先さらに海外での市場が増えると考え、業界の将来性に惹かれたからです。その中で貴社は子供から大人まで、国や世代を超えて愛され続けている世界的なIPを保有していて他社との優位性があります。その上で現状に留まらず新たに「研究開発部」を新設し更なる成長性を感じる貴社で私が面白いと思えるものを作り世界中の人に感動を与えたいと考え貴社を志望しました。

回答タイムライン(1
感動を届けたい!私の就活軸と理想

  • Supporter Icon
    (株)UZUZ代表取締役 岡本啓毅
    回答日: 2022年4月17日
    エンタメ業界はとても人気の業界のため、選考に通過するためには100人中トップ3%に入る必要があります。またエンタメ業界を志望する人の99%が「コンテンツを通じて感動をさせたい」と思っています。その他の多くの人と同じことを伝えたとしても、トップ3%に入ることが難しくなってしまいます。そのため、もう一方踏み込んで「この人を採用すればうちの会社で活躍して利益を上げてくれそうだな!」と感じてもらえるようにパワーアップさせていくと良いと思います。