化学実験で学んだ協力と準備の力|「ガクチカ」の相談
,--歳性別未回答
相談日: 2022年4月13日
2
1人のサポーターが回答
相談・質問の内容|化学実験で学んだ協力と準備の力
こんにちは。ガクチカ400字の添削をお願いいたします。
私が学生時代に最も力を入れていたことは化学実験です。実験は時間がかかり、限られた授業時間で終わらせるには円滑に作業を進めなければなりません。そのため、実験の前日には実験の手順や器具の使用方法、試薬を扱う上での注意点などをあらかじめノートにまとめて当日の実験に挑んでいました。また、実験はチームやペアで行うことが多く、普段は接することがない人とのコミュニケーションが必要になります。そういった場面では人見知りせず積極的に声をかけ、お互いに操作が間違っていないか確認し合ったり、反応の結果を議論したりと協力して取り組みました。実験ごとにレポートの提出があり、時間の許す限り文献を調べ上げ、実験から得られた結果の考察をしました。結果として、A評価をもらうことができました。この経験を通じて、事前準備を行うこと、積極的にコミュニケーションをとることの大切さを学びました。(381文字)
キャリエモン を使ってみよう
プロのキャリアサポーターから
応募書類添削・キャリア相談 などを無料で受け放題!
応募書類添削・キャリア相談 などを無料で受け放題!
回答タイムライン(2)
化学実験で学んだ協力と準備の力
化学実験で学んだ協力と準備の力
- ヤギのさくらちゃん回答日: 2022年4月13日しっかり努力されていることが伝わる内容になっていると思います。 もしよりよくするのであれば、「コミュニケーション」という単語を禁止してみてもいいかもしれません🌱 採用担当者にしてみたら、「コミュニケーションをがんばった」「コミュ力がある」という陳腐でありきたりな既存の言葉を見続けて辟易しているものです。質問者さんにとって「コミュニケーション」とは何かを考えると、しっかりとご自身の言葉でもっと適切明瞭厳密に表現できるようになり、他の「書くことがないからとりあえずコミュ力って書いときゃエエやろ」っていう学生さんとの差別化ができます💡
- 相談したユーザー返信日: 2022年4月14日返信ありがとうございます! コミュニケーションを違う表現にできるよう考えてみます!