家族を支えた経験が食品商社への熱意に|「志望動機」の相談
,--歳性別未回答
相談日: 2022年3月22日
1
1人のサポーターが回答
相談・質問の内容|家族を支えた経験が食品商社への熱意に
お忙しい中失礼致します。
食品商社を志望しています。
成し遂げたこと、という設問についての添削お願い致します。
営業の仕事を通じて、多くの方の暮らしを豊かにする一助になりたいと考えています。
私は5人兄弟の長男として幼少期から母を家事の面で支えてきました。その中で、お弁当や食卓の場に、冷凍食品や惣菜などの簡便性の高い食品を使うことが多くあり、日々の生活を支えられてきたと実感する経験が多くあります。今後、女性が働く環境が大きくなっていくことで共働き世帯が増加し、簡便性の高い食品のニーズが高まると考えています。
今度は私自身の手で、様々な商品を提供し、食卓に笑顔を届けることであらゆる家庭の暮らしを豊かにしていきたいと考えています。
貴社は、四つのカテゴリーを扱っていることから、幅広い商品の提案・提供ができ、小売店が売りたいものや、消費者が求めているものの組み合わせの幅が広く、ニーズにあった提供をすることができると考えています。
私は貴社でより多くの商品と関わることで、多くの家庭に笑顔をお届けしたいです。
回答タイムライン(1)
家族を支えた経験が食品商社への熱意に
家族を支えた経験が食品商社への熱意に
- (株)UZUZ代表取締役 岡本啓毅回答日: 2022年3月22日人気の食品業界で内定をと獲得するには応募者100人の上位3人に入ることが重要になります。そう考えると「食品を通じて笑顔にする」と行った内容は、食品業界を目指す多くの人が思う部分になります。 多くの人と横並びの状態から頭一つ抜けるには、仕事で活躍できる人材であることを伝える事が重要です。 営業に求められることは売上・利益の最大化になります。「この人を採用すれば自社の利益を増やしてくれそうだな」と伝わる内容になっていると、グッと他の人との差別化ができると思います!
- ユーザータグ:なし
- 業界タグ:なし
- 関連タグ: