「キャリエモン」はプロが無料で相談に乗ってくれる

"日本最大級"のキャリア相談サイト
キャリエモンはプロのキャリアサポーターから「書類/ES添削」や「就職/転職相談」を無料で好きなだけ受けられるサービスです。就活や転職で悩んでいる人は気軽に使ってみよう!

感性メタデータで人生を変えたい!|「志望動機」の相談

,--性別未回答
相談日: 2022年3月7日
1
  • Supporter Icon
1人のサポーターが回答

相談・質問の内容|感性メタデータで人生を変えたい!

夜分に失礼します。志望動機の添削をお願いします。 国内で唯一の感性メタデータを取り扱っている貴社を志望します。 データベースを通じて、人の気持ちを感じ取り、自動的に作品を提供するサービスは貴社の最大の強みだと考えています。 私は音楽を聴くのが好きで、好きなアーティストが複数います。それらに出会えたのは、全て音楽アプリの「おすすめ」によるものからでした。ライブにも行くようになり、多くの人と出会い、私の生活、考え方は大きく変わっていきました。 私は作品との出会いは人生を変えるものだと考えるようになりました。 貴社に入社後は、仕事を通して人と作品を繋げ、より多くの人の人生を豊かにしたいと考えております。

回答タイムライン(1
感性メタデータで人生を変えたい!

  • Supporter Icon
    (株)UZUZ代表取締役 岡本啓毅
    回答日: 2022年3月7日
    その会社独自のことは伝えられているのですが、ユーザー目線だけになっているのでビジネスサイドの視点を盛り込むと、他の応募者と差別化できると思います。多くの応募者はユーザー目線(消費者)の動機になることが多いです。 おそらく受けている会社は音楽アプリを提供している会社だと思います。その会社のマネタイズは、有料課金ユーザーの数を増やすことだと思います。 そのため会社が採用したい人は「有料課金ユーザーを増やすことができる人」になると思います。 自分が過去に取り組んできた実績や経験や思考性をもとに「この人を採用すれば有料課金ユーザーを増やすことにつながりそうだな」と感じてもらえるとグッとパワーアップすると思います。