キャリエモン ロゴ

「キャリエモン」は、プロが無料で相談に乗ってくれる
日本最大級のキャリア相談サイトです

キャリエモンはプロのキャリアサポーターから「書類/ES添削」や「就職/転職相談」を無料で好きなだけ受けられるサービスです。就活や転職で悩んでいる人は気軽に使ってみよう!
キャリエモン ロゴ

「ゲーム制作で交友を広げる!志望動機をチェックして!」|「志望動機」の相談

「ゲーム制作で交友を広げる!志望動機をチェックして!」
2024年3月に大学(学士)を卒業予定,21男性
相談日: 2024年4月16日
1
  • Supporter Icon
1人のサポーターが回答

相談・質問の内容|「ゲーム制作で交友を広げる!志望動機をチェックして!」

志望業界: ゲーム業界 志望職種: デザイナー職 どんな観点でどんなサポートをしてほしいか:志望動機を添削して頂きたいです。 詳しい相談内容: 私が貴社を志望する理由は二つあります。 一つ目は、自分のスキルから人と人を繋ぐゲーム制作に貢献したいと考えたからです。 これは私自身が、ゲーム制作を通じて交友関係が広がった経験がある為です。 私は、大学の授業でゲーム制作を行いました。 自分で試行錯誤を繰り返し、出来上がったゲームで人を楽しませる、それによって交友関係が広がった経験は私自身の原動力に繋がっています。 私の原動力は貴社でも、ゲームに楽しさ・面白さを生み出せる力として活かすことが出来ると考えます。 二つ目は、私の強みを貴社の業務で活かし、貢献出来ると考えた為です。 私の強みは、「傾聴力を活かし、課題解決に行動出来る事」です。 貴社の業務は、依頼を受け、要望をヒアリングしながら完成度を高めていく「改善の繰り返し」であると考えます。 貴社は多くの有名タイトルに関わり、多くの人に愛されるゲームを生み出し続けています。これは貴社がゲームとしての楽しさ・面白さの追求の為に改善を繰り返した結果だと考えます。私自身もテーマパークの接客業で培った、強みを活かし貢献できると考えています。 私には貴社で達成したい夢、貴社に貢献できる手段があります。 だからこそ、貴社に入社したいと考えています。

回答タイムライン(1
「ゲーム制作で交友を広げる!志望動機をチェックして!」

  • Supporter Icon
    Kanta Tamura
    回答日: 2024年4月16日
    大学からゲーム制作されていてすごいですね! 志望動機はその会社のどのような魅力を感じていて、その魅力に自分がどのように活躍できるかを伝えることが重要になります。 魅力に感じていることよりどのように活躍していけるかの比率が高すぎるという印象がありました。 それだったら他の会社でもいいんじゃないかな?と思われてしまうかなと思いました。 ・数あるゲーム業界の中からその会社を選んだのはなぜ? ・その会社にあって他の会社にないものは? また>私には貴社で達成したい夢、貴社に貢献できる手段があります ここの部分がご投稿者様自身のその会社を志望している強い志望動機の部分だと思うのでここを重点的に伝えた方が良いと感じました! >私自身もテーマパークの接客業で培った、強みを活かし また、この部分についてはゲームを作っていく上で直接活かしていけるのかイメージが湧きづらいと感じたのでどのような体験をしてスキルを得たのか深堀すると良いと思います!
Supporter Icon
Kanta Tamura
回答を読むログイン後にもう一度このページを開いてください
「キャリエモン」はプロのキャリアサポーターから「書類/ES添削」「就職相談」を無料で好きなだけ受けられるサービスです!就活や転職でお悩みの方はぜひご利用ください!「こんな質問しても良いのかな?」と感じることでもお気軽にご質問ください。どんな相談でもキャリアのプロが回答します!
2024年4月16日