苦手から強みへ!大道芸イベントで学んだ挑戦力|「自己PR」の相談
2025年3月に大学(学士)を卒業予定,23歳男性
相談日: 2024年2月12日
2
1人のサポーターが回答
相談・質問の内容|苦手から強みへ!大道芸イベントで学んだ挑戦力
私の強みは、挑戦を通じて苦手を克服する力だ。
この力は毎年110万人を迎える大道芸イベントの運営に携わった際に発揮された。計50回の公演に渡り司会進行役を担いイベントを盛り上げる中、苦手克服に努めようと考え、2点取り組んだ。
1つ目に、演者と観客の間のコミュニケーションを円滑にする必要があると考え、演目の魅力を伝えたり演者との記念写真会を実施したりと体験価値向上に努めた。写真の撮り方の工夫など小さなことの積み重ねから感謝の言葉を貰うことができた。
2つ目に、観客の楽しみを守ることも司会役の務めだと考え、気温の変化を知らせ体調管理に努めるよう呼びかけた。その際、待ち時間も少しでも楽しみながら、体温を保てるよう全員参加で身体を動かす時間を作った。
結果、人前に立つ前の緊張感を身体に染み込ませ、苦手克服すると共に地元の方、世界中から集まった演者の方との交流を図ることもできた。
回答タイムライン(2)
苦手から強みへ!大道芸イベントで学んだ挑戦力
苦手から強みへ!大道芸イベントで学んだ挑戦力
- (株)UZUZ代表取締役 岡本啓毅回答日: 2024年2月13日フィードバックが反映されており、前回の内容と比較すると改善されていると思います!
- 相談したユーザー返信日: 2024年2月13日添削頂きありがとうございます! 今後ともよろしくお願い致します。