「キャリエモン」はプロが無料で相談に乗ってくれる

"日本最大級"のキャリア相談サイト
キャリエモンはプロのキャリアサポーターから「書類/ES添削」や「就職/転職相談」を無料で好きなだけ受けられるサービスです。就活や転職で悩んでいる人は気軽に使ってみよう!

残業60時間超!1年で転職はアリ?|「その他」の相談

2023年3月に大学(学士)を卒業,23男性
相談日: 2023年12月17日
1
  • Supporter Icon
1人のサポーターが回答

相談・質問の内容|残業60時間超!1年で転職はアリ?

お世話になります。第二新卒のYouTube動画拝見しました。 現在労働時間が長い企業に所属していて、先月の残業時間は60時間を越えました。まだ新入社員なのでこの時間で済んでいますが営業に出るともっと労働時間が長くなるのでもうやめようと思っています。土曜出勤も頻繁にあるのが辛くてもう転職したいです。 未経験の職種、業界に転職するなら1年が目安と岡本様は仰っていましたが、在籍期間ちょうど1年でも評価はそこまで悪くないですか?ちゃんと転職できるものでしょうか?

回答タイムライン(1
残業60時間超!1年で転職はアリ?

  • Supporter Icon
    (株)UZUZ代表取締役 岡本啓毅
    回答日: 2024年2月2日
    返信が遅くなってしまい申し訳ありません! 残業時間60時間は多いですね...! 健康が第一なので、健康を崩さないうちに転職活動を進めるのはアリだと思います。 >未経験の職種、業界に転職するなら1年が目安と岡本様は仰っていましたが、在籍期間ちょうど1年でも評価はそこまで悪くないですか?ちゃんと転職できるものでしょうか? 目指す分野にもよりますが、未経験者を受け入れている職種であれば可能性は十分あると思います。 まずは在職しながら転職活動を続けて、内定がもらえ次第の退職という形であればブランクが開くリスクも低くて良いと思います!