実行力で映画館の課題をゼロに!|「自己PR」の相談
2025年3月に大学(学士)を卒業予定,20歳男性
相談日: 2023年9月27日
2
1人のサポーターが回答
相談・質問の内容|実行力で映画館の課題をゼロに!
先程アドバイスを頂いたので自分なりに変えてみたので添削と評価お願いします!
私の強みは課題解決に向けて主体的に行動する実行力である。自ら課題を探し、有効な策を徹底的に提案、実行することが出来る。体現したエピソードとして映画館のアルバイトで研修制度を改善し、新人従業員へのお客様からのご指摘を3ヶ月連続でゼロにした経験がある。私の店舗では研修不足による接客の質の低さから新人従業員へのご指摘が非常に多かった。そのため、この課題を解決することで士気向上にも繋がると考え、二つの施策を行った。一つ目は元々三回だった研修を五回に変更し、より多くの実践を行うことである。二つ目は研修後に合格テストを制度化し、適切な接客ができるかを確認することである。また、これらの変更をする際、新人従業員の接客の現状を社員方にしっかりと伝え、研修の改善が必要であると提案することで許可を得た。加えて、研修後もサポートを行った結果、上記の成果を実現した。この強みは貴社においても活かせると考えている。
回答タイムライン(2)
実行力で映画館の課題をゼロに!
実行力で映画館の課題をゼロに!
- 相談したユーザー返信日: 2023年9月27日SNSでキャリエモンをシェアしました!
- Kosuke Maekawa回答日: 2023年9月28日ありがとうございます! 3回あった研修を5回にすることで具体的にどのような効果があったのでしょうか? 例えば「3回あった研修を5回にしたことで1回の研修で教える内容を細かく教えることが出来、時間にも余裕があることから従業員の習熟度も確認しながら進めたことで全員の習熟度が高い状態で研修を終えることが出来た」など研修の回数を増やすことやその取り組み内容にどういった効果があったのかというところまで記載すると一つ一つの取り組み内容によって説得力が上がるかと思いました! またこの研修において質問者様がどういう役割を担っていたのかあまりわからず、研修中になにをやっていたのかというところを明確にすることで更にこのエピソードでの努力したところが企業側に伝わるかと思いました!