「サービスのプロへの道!成長志向の私の夢」|「志望動機」の相談
,--歳性別未回答
相談日: 2022年2月13日
1
1人のサポーターが回答
相談・質問の内容|「サービスのプロへの道!成長志向の私の夢」
お忙しいところ失礼致します。
文字制限はない志望動機の添削を宜しくお願い致します。
サービスのプロとして自分にしか体現できないことで多くの人に喜びを提供し、常に成長していける環境があると感じたため、貴社を志望します。
私は、接客のアルバイトを通して、様々な客層のお客様にサービスを提供しています。その際、お客様1人1人のニーズを汲み取った接客をすることの大変さを実感しております。しかしだからこそ、自分にしか体現できないサービスで喜びの声を頂けることにやりがいを感じています。この経験から、御社の「お客様の喜びを我が喜びとする」という考えに大変共感しました。
そして、質の高いサービスが求められるホテルやレストランで感じるやりがいは更に強いものであると感じております。貴社は、多岐に亘る事業展開やキャリアチャレンジ制度など、サービスのプロとして育てて頂ける教育環境が非常に充実している点に魅力を感じました。
日々努力を続け様々なことに挑戦し、将来、企画や開発に携われるようなグッドレジャークリエイターに成長していきたいと感じ、貴社を志望しています。
回答タイムライン(1)
「サービスのプロへの道!成長志向の私の夢」
「サービスのプロへの道!成長志向の私の夢」
- (株)UZUZ代表取締役 岡本啓毅回答日: 2022年2月15日>サービスのプロとして自分にしか体現できないことで多くの人に喜びを提供し、常に成長していける環境があると感じたため、貴社を志望します。 接客だけの話ではないですが、仕事において「自分にしかできないこと」はほとんどありません。そのため「自分にしかできないことをやりたい」という表現を伝えることで、ミスマッチなイメージを持たれてしまう可能性があるため「より良い顧客サービスを提供し」などの地に足がついた表現のほうが良いと思います。 >お客様1人1人のニーズを汲み取った接客をすることの大変さを実感しております。しかしだからこそ、自分にしか体現できないサービスで喜びの声を頂けることにやりがいを感じています。 具体的なサービス提供事例をあげて「確かにそれは非常にレベルが高い接客をしているな」と感じてもらえるようになると、パワーアップできると思います。 >日々努力を続け様々なことに挑戦し、将来、企画や開発に携われるような 「唯一無二」のサービスのプロを目指していくのかと思ったのですが、違う方向性を見ているので「サービスのプロ」の感じを弱くして将来の方向性に寄せるか、将来の方向性をなくして「サービスのプロ」に特化するかを判断されると良いと思います。 ホテルやレストランの業態としては、企画や開発を演る人はごく一部で、それよりも圧倒的に接客をする人の数のほうが多いので「接客としてのやりたいこと」に寄せたほうが、通過率は高くなると思います。