アルバイトで廃棄50%カット達成の秘訣|「ガクチカ」の相談
,--歳性別未回答
相談日: 2022年2月12日
1
1人のサポーターが回答
相談・質問の内容|アルバイトで廃棄50%カット達成の秘訣
お忙しい中失礼致します。
ガクチカの添削をお願いします。
400文字で収めたいので、どこを削るべきかアドバイスを頂けたら幸いです。
学生時代に頑張ったことは2年間の丸亀製麺でのアルバイトにおいて店舗のうどん廃棄量50%削減を達成したことです。私の店舗は、兵庫県播磨地区において売り上げが一位を争い、ピーク時は多忙という状況でした。お客様を待たせないために必要以上の麺を作り、結果的に仕事量が増えることや麺の廃棄量が30kgを超えるという課題がありました。そこで私は麺管理の役割として2つの対策をしました。1つ目は先を見通した準備を行うということです。具体的には、過去の売り上げや日付、天候を考慮し、必要な分の麺を準備するようにしました。2つ目は周りとの連携を強化しました。ピーク時は多忙という状況の中で周りの状況を見ながら麺の量を調節する必要がありました。そのため、事前に周りに声をかけ、状況に応じてどのように周りをサポートするかについて話し合うようにしました。その結果、業務をスムーズに進めることができ、麺廃棄量を10~15kgまで削減することができました。この経験を通して、前準備と周りとの関係構築の重要性を学ぶことができました。(441文字)
キャリエモン を使ってみよう
プロのキャリアサポーターから
応募書類添削・キャリア相談 などを無料で受け放題!
応募書類添削・キャリア相談 などを無料で受け放題!
回答タイムライン(1)
アルバイトで廃棄50%カット達成の秘訣
アルバイトで廃棄50%カット達成の秘訣
- (株)UZUZ代表取締役 岡本啓毅回答日: 2022年2月12日全体としてはとてもわかり易くて良いですね! >そのため、事前に周りに声をかけ、状況に応じてどのように周りをサポートするかについて話し合うようにしました 周りのサポートが、どのように麺の量の調節に影響があるのかわかりませんでした!