自信を取り戻した私の転機|「志望動機」の相談
2024年3月に大学(学士)を卒業予定,21歳男性
相談日: 2023年4月28日
1
1人のサポーターが回答
相談・質問の内容|自信を取り戻した私の転機
志望動機の添削をお願いしたいです
広告業界です!
私が御社を志望した理由は、SNS発信を通して世の中の男性のレベルを上げていきたいという目標があるからです。また自分を変えることができた経験を生かして貴社に貢献できると思ったからです。
以前私は、容姿でいじめられていた経験があります。その経験で私は、自分に自信を失っていました。正直凄く、悔しかったです。その悔しさから絶対にいじめてきた人を見返そうと決意しました。私は自分を変えるために3つのことを意識しました。
1つ目は、美容について学び、試行錯誤して自分に合った方法を見つけました。
2つ目は、自分に合ったファッションを試行錯誤して見つけました。
3つ目は、自己啓発の本やyoutubeを見て、実際に試しました。
その結果、普段アルバイトしてる時や成人式の時、親戚の方からかっこよくなったねって言われるようになりました。さらに、自己肯定感も上がり日々の生活が楽しくなりました。
この経験から、私が試行錯誤して自分を変えることができたノウハウ、分析力や行動力を生かして御社でもPDCAを回しながら結果を出していきたいです。
添削よろしくお願いします🙇
回答タイムライン(1)
自信を取り戻した私の転機
自信を取り戻した私の転機
- (株)UZUZ代表取締役 岡本啓毅回答日: 2023年4月29日男性向けの美容サービスを提供している会社の広告担当であればフィットするかもしれませんが、広告業界を目指すのであれば少しずれてしまうかもしれません。 広告業界は、広告主の依頼に基づいて広告を出す企業になります。 そのため、どのようなサービスだったとしても、広告主の希望に沿った広告を展開し売り上げを伸ばすことが大切になります。 特定の領域への思いが強いことを伝えると、「そことは違う分野の担当になる可能性の方が高いから、ミスマッチになってしまうかもしれないな...」と感じられてしまうかもしれません。 今回の志望動機を見ると、広告というよりは自分のトラウマを解消した経験についての話になっています。広告業界で採用される可能性を高めるのであれば「この人に任せたら広告業界の仕事で成果を出してくれそうだな!」と感じてもらえるような根拠となるような情報を伝える方が効果的なアピールにつながると思います!