継続力で勝ち取ったスタメンの秘訣|「自己PR」の相談
2024年3月に大学(学士)を卒業予定,21歳男性
相談日: 2023年3月16日
2
1人のサポーターが回答
相談・質問の内容|継続力で勝ち取ったスタメンの秘訣
自己PRの添削をお願い致します。
スポーツメーカーのESです。
私の強みは諦めず継続力や忍耐力を持って行動できることです。私は小学生から高校生までの12年間ラグビーをしていました。しかし、中学生の時周りのレベルが高いことやしんどいこともあり、受け身の姿勢でしていました。そのため、同じポジションの人がスタメンでした。そんな時に監督から現状で大丈夫なのかという声かけを貰った際に、元々負けず嫌いなところもあり、本気で目の色を変えて取り組もうと思いました。強みを生かし、練習後に自主練習を1時間必ず行うようにしたり、スタメンの人のプレーや考え方を聞いて真似るようにしたりしました。その結果、スタメンを取ることができました。また、高校に入っても1年生からスタメンを取ることができ、12年間大変な時期もありましたがラグビーを続けることができました。社会人になっても難しいことやしんどいことがたくさんあると思いますが、継続力と忍耐力という強みを持って行動し続けます。
回答タイムライン(2)
継続力で勝ち取ったスタメンの秘訣
継続力で勝ち取ったスタメンの秘訣
- 相談したユーザー返信日: 2023年3月16日LINEでシェアしました!
- (株)UZUZ代表取締役 岡本啓毅回答日: 2023年3月16日12年間継続して取り組まれていたことはとても素晴らしいですね! よりその凄さを伝えるための切り口があるとグッとパワーアップできるのではないかと感じました。今回の切り口は「スタメンになった」という点ですが、チームとして「全国大会に出場した」などの目標としていた成果を出した経験などがあれば、そちらを伝えるとより良いのではないかと感じました。 チームスポーツであるラグビーにおいて、チームの目標を達成するために質問者さんがどのようにチームに貢献したのかという部分を個人としての努力にプラスして伝えることで「この人を採用すれば、個人としても活躍してくれるし、チームに対しても貢献してくれる人だな!」と感じてもらえる内容にパワーアップできると思います!